「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG

アニメや漫画などについての、自分の思いを記録するブログ

「ちはやふる」の舞台をたずねて

f:id:smilynadeko:20151230002822j:plain

Chihayafuru OP
f:id:smilynadeko:20151227230750j:plain

f:id:smilynadeko:20151231002501j:plain
あけましておめでとうございます!

f:id:smilynadeko:20151227230507j:plain
神様、奇跡はいりません。(このブログを見てくださった)みんなにアクシデントが起こりませんように!

f:id:smilynadeko:20151231002643j:plain
境内には百人一首の取り札が飾られておりました。「下の句かるた」っぽいですね!

f:id:smilynadeko:20151227230523j:plain
茅の輪をくぐって上がってくるクイーンを、偶然捉えた一枚です!

f:id:smilynadeko:20151227230922j:plain
近江神宮の外は、静かな住宅街でした。琵琶湖が見えます。

f:id:smilynadeko:20151227230418j:plain
乗車していたユーフォニアム車両とすれ違いざまに撮った、ちはやふる車両。Oh,I LOVE THIS COUNTRY.


<最後にひとこと>

真っ赤でした。
天智天皇が御祭神として祀られているかるたの聖地。
京都、滋賀、奈良あたりはこのようにもともとが聖地であるのに、さらに新聖地化していく傾向が強いため、
私のような多神教の巡礼者は巡拝しやすく、大変ありがたいです。

ちはやふる」は、私はなんとなくTSUTAYAで借りてきて以来はまり、
二期をみる段になると、一期のDVDボックスを買いました。
そして誕生日プレゼントとして実家に漫画を全巻送り家族を洗脳し、さあ三期を見てから読もうなどと思っていたのですが、なかなか三期が始まりません!
すでに家族のほうが詳しい始末です!ぐぬぬ

OPの曲も夏アニソンとして相当好きで、itunesの再生数上位25位から一度も落ちたことはありません。