
「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG

アニメや漫画などについての、自分の思いを記録するブログ

アニメ「だがしかし」の第1話を見た!<ネタバレ注意>

オンタイム・アニメの感想

今アマゾンビデオで「だがしかし」の第1話を見たんですけど、これめちゃくちゃ面白くないですか?もう傑作になる気がする。
ちょっと気になるので、どこら辺が引っ掛かったか、今のうちに書いておきます。

  • 登場キャラの目が全員イッてる

ほたるちゃんという女の子、完全に狂った目をしてるよ。あとココノツくんもお父さんも喫茶店のお姉さんも、小さすぎたり暗すぎたり。全員目に狂気を感じる。

  • 話がちゃんと見たのに全然頭に入ってこない。

何か展開があったような気がするけど、全然意味がわからない。
なにこれ?面白すぎる。

  • 登場人物がほぼ全員頭がおかしい。

とりわけ、ヒロインの女の子のラリリ具合が半端じゃない。
田んぼのシーンで確信した。駄菓子のやりすぎかな?
カフェインとシュガーラッシュで常にハイ状態なのかもしれない。

  • 喫茶店のさやちゃんが可愛すぎる。

そもそもピアスしまくってる、さやちゃんって女の子がツボすぎる。
細身で茶髪でピアス。やばすぎる。ヤンキーというより、ロック系。


という感じになりました。
一言で感想を言うと、
「ブレーキの半分ぶっ壊れたチャリに乗って、いざスタート!え危ない?田舎だから大丈夫だよ!」という感じ。ロックを感じる。
こういうアニメが見たかったのかもしれない!面白い!
早く第2話が見たいけど、アマゾンではまだ配信されず。
とりあえずテレビで録画予約しました。原作とか有名なんだろうか?
好きずきでしょうけど、個人的には「未体験な大物」になる予感がびんびんしています。


2016年1月新番組「だがしかし」第2弾PV【TBS】