「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG

アニメや漫画などについての、自分の思いを記録するブログ

<告知>「夏コミ1日目(8.12)で、しもぴーさんの『茶畑球場』のブース」に来てね!

※ こちらはイメージ画像です
咲-Saki-全国編 初回限定版 (特典【設定資料集】【サウンドトラックCD】&予約特典【クリアしおり5枚(出場高校別ver.)+ゲーム内で使用できるDLCコードのセット】 同梱)


二次元音声マガジン『熱量と文字数』の人気コーナーのひとつ、「ブヒ部」において、長期連載をしておられる「しもぴー先生」のサークル、『茶畑球場』のセカンド(新刊)が、今夏の「コミックマーケット90」でドロップされます。

サークル名:「茶畑球場」
日時:2016年8月12日(金曜)1日目
場所:東京ビッグサイト 西 j-12 b

内容は「かーず部長の名言集」「ブヒ部一般部員の紹介」がメインですが、しもぴー先生の「書きおろし新作ブヒ部」も収録されております。
また、客演としてわたくしこと「なでこSMILE」のブヒ部も、特別参加させていただきました。タイトルは『「ブラックラグーン」のバー「イエローフラッグ」で撃たれる』です。無理なお願いを快く引き受けてくださいました、しもぴー先生。本当にどうもありがとうございます。
関係者特権で、原稿をちらっと拝見させていただきましたが、この同人誌は本当に面白いです!!!

まずは、「かーず部長の名言・金言」ですが、おそらくは現実問題としてまったく使いどころはなさそうですが、読んだが最後、心のなかで繰り返し唱えずにはいられない、いぶし銀の光を放っています!!!この矢沢栄吉に勝るとも劣らぬ「漢」のソウルを今度はぜひ文字で読んでみてください。こんなに素晴らしい名言集を読んだのは、個人的には『純情ロマンチカの名言集』、『ウシジマくんの名言集』、『カイジの名言集』以来のことです!!!

そして、「ブヒ部の一般部員紹介」のコーナー。
熱文字の「ブヒ部」というのは、「リスナー a.k.a 記者」から、自分が想像した「好きな二次元キャラとこういうことをしました。ああいう部分を見てすごい萌えました」という、ありもしない妄想を、編集部にメールに書いて送って、公共の場で読んでもらう、という完全にとち狂ったイルすぎるコーナーなのですが、この本にはその投稿者、「一般部員」の紹介が網羅的に掲載されており、私のような他人の妄想や自分にない嗜好を、勝手にあれこれ脳内でエミュレートして楽しむのが好きだ、という健全な趣味をお持ちの方なら絶対に気に入っていただけること間違いなしです!!!
この本を手に持ちながら、もう一度「ブヒ部」を聴いて、この夏一緒にブヒり直しましょう!!!そして読み終わったら、次にメールを書くのは他ならぬ「あなた」です!!!

特集の最後を飾るのは、しもぴー先生の宮永咲ちゃんとのブヒ部の新作書きおろし』です!!!わたくしも勿体なくて、まだデータの段階では読んでいません!!!今から読むのが楽しみです!!!
また私の「ブヒ部」もおまけで付けていただいております。しもぴー先生のおかげで、私もまさかの同人誌デビューをすることができました!いやー熱文字がなければ、しもぴーさんがいなければ、一生同人誌に参加することなど百パーなかったと思います!(言うまでもありませんが、ロハで参加しておりますよ)。
ラジオ「熱量と文字数」、そして「しもぴー」さんに、この場を借りて、心からお礼を言わせていただきたいとおもいます。本当にありがとうございます。愛しています。
よかったら、ついでに読んでみてくださいね!

この「熱量と文字数」という、募金によってもおそらくぎりぎり成立不能な状態で、もはや狂熱と妄念だけで続けられている無料ラジオに関連した、これまた採算度外視、たったひとりで自転車のタイヤから火を噴きながら走り出し、公式放送で「非公式容認」の言質までとってしまったという「現代のパウロこと、しもぴー先生のまっとうすぎる同人誌「茶畑球場」の新刊本!!!
今年夏コミに行かれる、かーず教徒、熱文字信者の方はお祈り用と布教用に、一般リスナーの方は、復習用と布教用に。どちらでもない方はこれを機会に入信用と布教用に、ぜひお買い求めください!!!

一緒に盛り上げて、石にかじりついてでも、一日でも長く『熱文字』と『かーずSP』を続けてもらえるよう、ともに応援いたしましょう!!!

どうか、みなさま!!!
よろしくお願いいたします!!!


Saki OP Glossy MMM full