読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG

アニメや漫画などについての、自分の思いを記録するブログ

アニメ「あまんちゅ!」第7話を見た!

こんな先生になりたかったなー。
俺女になったら、絶対こんな先生になるのになー。

いい女だよなー。でも結婚しても不幸にする自信しかない。
あれだけ快活で前向きだった先生が、こんなに・・・?
何があったの?っていうね。車ベッコベコじゃん!

ところで、「あまんちゅ!」を一話からまた見直してるんですけど、ちょっとびっくりしたことがありましてね。
なんか、このブログでこの前、第1話についての感想で、「先生の服装で、シャツの裾を前で縛ってるのが好きです」とか、「てこちゃん初登場時に、ネックレスしてくれてたら、なおよかった」とか書いてるんですけど、てこちゃん、ハート型のネックレス普通にしてましたね!
あと先生が出てきたら、服の裾、全然前で縛ってなかったです。ただの服の前の飾りでしたね。えーっ!!!ドユコト!?
俺が見た「あまんちゅ!」の第一話、あれ何だったの?VR?

あと、「Free」「Free」連呼してたら、本日配信の「熱文字」の腐女子最高会議で「Free」の話題が出てきて、嬉しいですね!やったぜ、シンクロしてんじゃん!
そして松崎さんが「怜凛」が好きだとおっしゃってて。うーわ!丸かぶりと思って。でも、マイナーなんですね。知らなかったな。
なんでこのコンビが好きなんでしょうかね?やっぱり、怜が凛に挨拶しに行くシーンが、結構ドキドキしましたからね。吊り橋効果ってやつかな(笑)。
あながち間違いとも言えない部分が怖ろしい。

うーん、わかりませんが、松崎さんの前回の「初恋の件」での台詞で言うと、
「クラスで中心メンバーがわいわいやってるなかで、実はこっそり愛をはぐくんでいる」
という感じがいいみたいですね。
え?そんなところに、こんな「伏兵」がいたんだ!みたいなのがいい。よく考えたらこれ、24手先で詰みじゃん!?こんなたった一枚の「銀」で・・・!?
つかの間見えたマンズは、カンに溶け天に昇った。アカギ、無法のドラ単騎・・・!!!
麻雀になったけども。

例えば、妄想するとこうなります。
怜と凜が、二人でこっそり練習しはじめて数日。
勘違いした遙は、そこで初めて自分の本当の気持ちに気づくわけです。そう、失ってはじめて。
思わず握りしめる、スイミングキャップ。
「あれ、遙?」気がつく真琴。
でもいつものように、頑なに自分の態度を変えない遙。
「落ち着いて泳げない!帰る!」
イライラして練習に集中できない遙。周囲にあたる。
追いかける真琴。

・・・あれ、駄目だ。この流れだと「クズの本懐」みたいな展開になるな。
これ以上は、私のレベルじゃ書けないわ(笑)。ドロッドロになる。
まあ、「クズの本懐」大好きですけどね。

駄目だわー!やっぱり佐藤順一天野こずえのコンビが送る「ヒーリングアニメ」は、全然冷静に見れない。
脳みそからα波が出すぎて、わけがわからん。癒されすぎてパーになる。
夏が終わらない。七週間たっても全然終わらないー!疲れた!もう暑いの飽きた!!!

それでは最後に一曲聞いてください、「古井戸」で「何とかなれ」。


Akagi Opening (Sub Español)