
「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG

アニメや漫画などについての、自分の思いを記録するブログ

アニメ「サクラクエスト」の感想

サクラクエスト」を五話まで見ましたが、やっぱり面白いですねー。
花咲くいろは」、「SHIROBAKO」にハマりまくった身としてはこれは超えられないんじゃないか、と余計な心配をしたりしましたが、そんなことはどうでもよかったですね。
主人公の木春由乃ちゃんが、ちょうど「花咲くいろは」の緒花ちゃんと「SHIROBAKO」の宮森を足して二で割ったような感じでたまらんです。
伝統工芸とパワードスーツを組み合わせて、ナイスアイディアとか言ってる感じが、緒花ちゃんが旅館で空回りしている感じをほうふつとさせてくれます。
で、二話にして五人全員そろって、さあこれからこの五人でやっていくぞって感じも、展開が早くて見やすいです。
丁度、京アニの「無彩限のファントムワールド」と「小林さんちのメイドラゴン」みたいな、話数が進むごとに一人ひとりメンバーを揃えていく展開と逆の感じですね。他のアニメを下敷きにして進めてる感じが楽でいいです。
あと、「今期の響け!ユーフォニアムアニメ」がこれですね。安済知佳さん a.k.a 高坂麗奈が、主要メンバーに入ってますからね。元女優の緑川真希ちゃんね。
それで、喫茶店の女の子が、黒沢ともよさん a.k.a 黄前久美子ですね。あんまり声優さん意識すると、アニメ視聴のジャミングになるんで、普段できるだけ確認しないようにしてるんですけど、ちょっとラジオ聞き過ぎて、すぐわかってもう駄目ですね。
あとやっぱ、春夏のアニメで、舞台が田舎ってそれだけで好きですね。現実逃避具合が非常にスムーズにできますからね。
この作品は普段アニメ見ない方でも、楽しめるんじゃないでしょうか。


TVアニメ『サクラクエスト』本PV