読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG

アニメや漫画などについての、自分の思いを記録するブログ

アニメ「エロマンガ先生」の第3話を見た!

いやー、この第3話で山田エルフ先生の家から、紗霧がお絵かき配信してるところを覗き見するところがあるんですけど、みなさん見ました?
これは超絶萌えたわ~。なんて楽しそうにお絵かきしとるんだ!

この伏見つかさと、かんざきひろアニメ化作品は、「俺妹」もそうでしたが凄い落ち着いたカット割りなので、大変リラックスして見れますよね。
ちょっとした日常系なんじゃないかっていうくらい、画面が安定しています。
そこに、異様なほど作画が細かい紗霧の地団駄とか、吸盤のついた矢が飛んで来たりとか、グリグリと絵が動くので、作品世界を覗き見している感じが半端じゃないです。「俺妹」だったら、あやせの回し蹴りとかね。未だに忘れられませんもの。

それにしても、確か「二次妻ヘルツ」でも言ってたけど、クラスのみんなが集団で家に来て、登校を呼びかけるシーン嫌だったわー。
これまた「俺妹」でもあったけど、この二次元の住民に割と容赦ない感じも相変わらず面白いです。ちょっとマジで胃が痛いけどね。2話でネット解約しろって言ってましたもんね。私は学校嫌いだったんで余計腹立つわー!うわー!このリア充なところは、本当にリア充な感じ。桐乃とか最初のころ私ちょっと苦手でしたからね。

しかして、山田エルフが隣に越してきた辺りで、これは傑作を確信しました。
「全裸でピアノ弾くの趣味」って言いきってましたもんね。言い切るわー!みんな言い切る!「おちんちん大好き」とかね。

そういう意味じゃ、電撃文庫原作の王道ラノベアニメと見せかけて、実はかなりの変化球ですよねコレ。
タイトルだって「エロマンガ先生」ですしw
かーずさんが、うっかり電車でタイトルを声に出して、変な目で見られそうになったとツイートしておられましたが、ここら辺にその罠の原因がある気がします。
うっかり、原作とか外に持って出て読んじゃいそう!

この一般人お断りな感じ、アニメ好きにはお馴染みでも普段アニメ見ない人には絶対勧められない感じを堂々とやるのを見ると、
私なんかは、いやー今アニメ見てるな-!!!という爽快な気分になります。



TVアニメ「エロマンガ先生」 CM第2弾 30秒