「なでこSMILE」のアニメ感想BLOG

アニメや漫画などについての、自分の思いを記録するブログ

『響け!ユーフォニアム』完全新作映画決定!

youtu.be

奴隷は・・・、二度刺す!!!賭博黙示録カイジより~

これは読めませんでしたねー!
二期のエンディングが、「卒業」をテーマに制作されているように、「響け!ユーフォニアム」という作品はもう完結したと思っていましたので。・・・というより、おそらく完結してましたよね。これの新作は、「中二病」の新作映画より絶対にないと思っていました。嬉しすぎる!
今回の新作続編は、映画化される原作もこれから発売されるとのことですが、アニメ作品の人気を受けて、「まだ、やろう!」ということになったような気がします。それだけ人気が出た、製作者側も手ごたえを感じたということでしょう。
それにしても、京アニは一度作品が終わると切り替えてまた新しい作品に向かう印象が強かったので、ここにきて中二病の新作とユーフォの新作はちょっと信じられないです。

山田尚子監督が描く、ノゾミゾレコンビの映画は、「たまこラブストーリー」と「聲の形」を作ったあとになるわけなので、そうとう面白い作品になるのではないでしょうか。
そして久美子たちの二年生を描くという、映画第二弾(今年の二期の総集編を合わせたら、第四弾!)最終章も相当楽しみです。後輩とか入ってくるのでしょうかね?中川、優子両パイセン・コンビの新生吹奏楽部を見れると思うと、それだけで今から幸せです。
ありがとう京都アニメーション